Flamingo

好きなことを好きな時に書きます

「REALITY」で観るまぐろなすたじおがたのしい

これは、3/3に行われた伝説の配信をきっかけにVtuber専用配信アプリ「REALITYを知ったおたくがREALITYとまぐろなすたじおをダイマする記事です。
お金は貰ってません。勝手に書いてます。

 

REALITYとはなんぞやって話ですが、こういうアプリです。

le.wrightflyer.net

 

はえ~すごい世の中になったなあ~(小並感)

以前から追いかけていたバ美肉Vtuber魔王マグロナちゃんが、3/3に新ボディをおひろめする、「ひなまつりおじさん」と銘打った放送をYoutubeとREALITYで同時配信しました。

 

アーカイブはこちら↓

www.youtube.com

 

これをきっかけにREALITYを入れたんですが、思いのほか使い勝手の良いアプリだったのでびっくりしました。

まずデザインが良い。個人的にあまりゴテゴテしたデザインは好きじゃないので、白を基調にしたシンプルなデザインに好感がもてました。配信画面もコメントが邪魔にならない位置にほどよいサイズで流れるので、ごちゃごちゃしてなくて良いです。

それから、ボタンひとつでスクショが撮れて、即シェア可能なのも需要を分かっているー!となって感動しました。これめちゃたすかる。かわいい瞬間は逃さず切り取りたいので…。

あとはギフト機能がたのしい。ぶっちゃけ最初は、直接金銭を投げれるスパチャの方がいいな…と思ってたんですが、2回目の配信~借金返済おじさん編~でギフトのメリットを感じることができました。

 

アーカイブはこちら↓

www.youtube.com

 

ギフトは配信画面に一定時間映るので、はじめての配信でもギフトが飛んでくるたびにマグロナちゃんが触れてくれていたんですが、2回目はそれを発展させ、ギフトでモノボケするコーナーが設けられました。自分が贈ったギフトが画面に映って、それでアクション起こしてくれるのは普通にうれしいよね!

あとは背景がほぼ真っ白なので、ギフトを贈ることで背景が華やかになるのが、スクショとの相性が良くて考えられてるなあ~~と思いました。特におうたコーナーではその恩恵を強く感じました。夏祭りのときに花火あげたりとかね!

あとフラスタも送れるんですが、常時背景に名前付きで映るのでとても存在感がありますね。いつか贈りたいフラスタ…。

課金ギフトの方がもちろん種類は多いですが、無料ポイントで交換できるギフトでも十分画面に彩りを添えることができるので、お金めちゃくちゃ使わなくても配信で楽しく遊べます。

 

いろいろ書いたんですけど、ひとことで言うとみんなREALITYでまぐろなすたじおを観てみない?たのしいぞ!ってことです。
うたっておどれる(?)美少女おじさんがかわいい動きや表情をたくさん見せてくれるぞ!

 

それにしても、マグロナちゃんに身体を与える代わりに拘束する契約を結んだり、配信1回目から2回目で大幅に進化した舐めるような有能カメラワークといい、スタッフさんの燃える商才を感じますね…!

 

我々リスナーのREALITYへの課金がひいてはマグロナちゃんの借金返済の足しになるの…かな?

マグロナちゃんが身体で借金返すとこみてるからね……すき

 

おまけ

配信おわると毎回カメラロールがすごいことになる

f:id:hrmkrsknmti:20190317223430j:image