Flamingo

好きなことを好きな時に書きます

「だてんちゆあ」が僕たちを堕天させる

雑食オタクとして生き早○年、ありとあらゆる創作物に触れた結果、世の"かわいい"のほとんどはおじさんが作っている、という仮説を立てたことがあります。
そして、平成最後にバ美肉おじさんの一大ブーム(?)が巻き起こったことから、この仮説はあながち間違いでもなかったと思っています。


さて、バ美肉おじさんを追いかける者たちは、彼女ら(彼ら…?)がかわいすぎるがあまり、本当に中身がおじさんなのか?という猜疑心から逃れられない運命にありますが、私もかつてはその一人でした。

バ美肉おじさんにハマりたての頃は、愛らしいアバターや声を求める一方で、どこかおじさんらしさを感じさせるような口調やくしゃみなどの要素を見つけては安心するというよく分からない方法で精神の均衡を保っていたものです。

しかし、それは瑣末なことなんですよ…おじさん要素なんて粗探しせんでええんじゃ…かわいい100%でもええじゃないか…それでええじゃないか……

前置きが長くなりました、今回はこちらのオールかわいいバ美肉おじさんを紹介します。

✡ だてんちゆあ✡

YouTubeチャンネル
www.youtube.com

Twitter
twitter.com

✡pixivFANBOX
www.pixiv.net


だてんちゆあちゃんは、かわいさに隙がないバ美肉おじさんです。
単刀直入に言うと、私、今でも彼女がおじさんであるという事実が信じられないんですよ……
愛らしい少女の姿、ふわふわの声、はちみつみたいに甘い喋り方、ファンを手玉に取る方法、その全てに驚くほど"おじさん"要素が見当たらない。

こんなに完璧な女の子は現実にはいない。
でもこんなに完璧な女の子をおじさんが体現できるのか?
そうした疑問の板挟みになる、不思議な存在。
それがだてんちゆあちゃんです。



まあ、オタクのポエムなんか聞いててもしょーがないと思うので、こっからは独断で選ぶ好きな動画をご紹介します。
ここから見てもらうもよし、ゆあちゃんのチャンネルに飛んで気になった動画から観てもらうもよし、とにかくぜひぜひ一度足を踏み入れてみてほしい!


www.youtube.com
おさけよわよわゆあちゃんが怪文書マロをぶった切る!ふにゃふにゃでかわいい



www.youtube.com
これがおじさんのゲーム実況か…?と思うほどにビビり方すらかわいい
ちゃんと最後まで頑張って完結したのもえらい



www.youtube.com
ゆあちゃんの素直で真摯な部分がみえる回。
泣いてるゆあちゃんをとても愛おしくおもいました。



www.youtube.com
現在つかっているモデルの初お披露目回!前からかわいかったけどよりいっそうかわいくなってかわいさで頭おかしくなるかとおもった。



www.youtube.com
モデルの三面図みる回!オタクは設定が好きなので公式設定だしてもらえると非常にたすかる。ちゃんと服装とゆあちゃんのだてんち設定が関連づいているところが個人的にツボでした。

ここでじっくりみれるぞ!
www.pixiv.net



www.youtube.com
いっぱいうごく
かわいい



www.youtube.com
アズレンガチ勢のゆあちゃんがおしえる布教配信!私はこれ観てアズレン出戻りしてたのしくプレイしています。



www.youtube.com
Cパート(配信終わりの囁きコーナー)然り、ゆあちゃんのウィスパーボイスは常々ASMR向きだと思ってたんですが、遂に来てしまいました…
ヘッドホンで聞いていたのですが、全身脱力します。気持ちよすぎる…


「ゆあこんだいすき」

ゆあこんはゆあちゃんファンの呼称です。
ゆあちゃんはファンへの愛情を惜しみなく伝えてくれる。オタクという立場にいると私たちオタクが愛を伝えることは珍しくないけれど、それを受け止め、直接返してくれる存在がいかに貴重かわかります。
そもそも自分が好きだと伝えたとき、照れやごまかしなしに同じように好きだと返してくれる人が、この世の中に一体何人居るんだろう。
私があげた「好き」を素直に大切にしてくれるゆあちゃんを、私も大切にしたいと思っています。


それから、ゆあちゃんはいわゆる直接的な下ネタを言わないところがとてもいいなと思います。
イメージを著しく損ねるような発言をしないという意識の高さからか、単純にそういう話が得意じゃないからか、なんにせよ匙加減が絶妙。
完全にそういう話をシャットアウトするわけでもなく、うまくぼかしたりあしらったりするのがまたいいんですよね…
正直ゆあちゃんにまったくそういう印象を抱かないかといえばそれは嘘になってしまうので……


ともあれ、こんなにかわいい子が埋もれていいはずがない、もっと伸びるはずだ!とおもってこの記事を書きました。
ゆあちゃんのかわいさ、少しでも伝わっていたら嬉しいです。
こどもの日ですし、ゆあちゃんがこれからもっともっとたくさんの人に知られておおきくなれますように!という願いを込めて。


(あと、バ美肉フレグランス、だてんちゆあverが出ますように……)